HOME > BLOG > 現場レポート

現場レポート

2020-07-31

7月も最終日となり毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今まで別ページで更新していた建築中のお家の現場レポートですが、ブログにお引越ししました!

これからはブログで現場の進捗状況を随時更新していくことになりましたので、ぜひ読んでください♪

現在、進行している現場はN様邸とK様邸とI様邸です。

N様邸は、基礎工事が終わり建て方工事へと作業が進んでいます。

建て方とは、家の骨格となる柱や梁などを組み立てていく作業で、土台の据付けから棟上げまでの工程を指します。

土曜日には上棟式を行います。楽しみですね!

もうすぐ建物の全貌が明らかになってくるので、とても見応えがあります☆

そして、K様邸・I様邸は基礎工事段階です。

防湿シートを敷いた外周部分にコンクリートを流し込み、固まったら建物の位置を出す”墨出し”の作業が行われました。

このあと、配筋工事へと進んでいきます。梅雨も明け、晴れの日が続いているのでこちらも順調に進むかと思われます。

8月に入るとますます暑くなりそうですね💦

コロナ対策でマスクをされている方が多いかと思いますが、マスクをしていると体に熱がこもるのと、

マスク内の湿気で喉の渇きに気づきにくいので脱水症状や熱中症になるリスクが高まるそうです。

皆様もこまめに水分を取りつつ、夏を過ごされてくださいね。

 

担当:三浦 成美

Copyright © 2018 sotte. All Rights Reserved.