HOME > BLOG > 現場レポート

現場レポート

2020-09-23

みなさまこんにちは☆

最近は急に涼しくなってきて秋らしさを感じるようになりました。

9月初旬に猛烈な台風が九州付近を通っていきましたが、みなさまお住まいに影響はなかったでしょうか。

県内そして出水市内でも一部で停電があったり気が倒れたりしたところがあったみたいですが、会社も現場も大きな被害がなくてホッとしました。

 

さて、sotteの現場では先週末に上棟式が行われました。

夕方からポツポツと小雨が降ってきたので少し心配だったのですが、始まる頃には雨もやみ無事に上棟式・お餅まきを開催することができてよかったです。

ご近所さまやご友人の方々など、たくさんの人がお餅を拾いに集まっていて、とても賑やかな上棟式となりました✨

 

また、こちらの現場では足場が撤去されました!

外壁は深めの紺色、とても綺麗です✨

 

内装はクロスの作業中です。

完成に向け、着々と進んでいます!

 

そして、9月に入り地鎮祭が2件執り行われました。

地鎮祭とは、土木工事や建築などで工事を始める前に行い、工事の安全とお家の繁栄を祈願する儀式です。

いよいよお家づくりがスタートする実感が湧いてきますね。

 

今後もまた現場の様子をお伝えしていきたいと思います。

 

担当:三浦 成美

Copyright © 2018 sotte. All Rights Reserved.