HOME > BLOG > 現場レポート

現場レポート

2020-08-17

みなさまこんにちは☆お盆はいかがお過ごしでしたか。
今年の夏はコロナウイルスの影響もあり、例年に比べるとお家で過ごされた方も多かったのではと思います。

sotteも13日~16日の4日間お盆休みをいただいておりました。
わたしは休みの日くらい運動しよう!と思いハンドクラップというエクササイズをやってみたら、2日目には筋肉痛でやる気を失うという残念な結果になりました。
一応、連休中は1日1回ずつ続けたのですが、日頃からの適度な運動の大切さを痛感しました…💦
結局ほとんどお家でのんびり過ごしていたので、気持ちをしっかりと切り替えて今週からまた頑張ってまいりたいと思います!

 

さて、建築中の現場ですが、今年は珍しいことにまだ台風の影響もなくお天気の良い日が続いていて、着々と工事が進んでおります✨

N様邸は、先日無事に上棟式が終わり、耐力壁・断熱材の施工が終わりました。
吹付けの断熱材は、断熱材を霧状に吹き付けて発泡体をつくり、家の断熱性を高める工法。
壁、天井に隙間なく施工できるので気密性が高く、一定の透湿抵抗によって内部結露ができにくいのが特長です。

このモコモコが、みっちりと家の壁全体を覆い、断熱効果を得られるのです!
このあとは、内装工事、外壁工事に入っていきます。

I様邸は、基礎工事が完了しました。

このあと土台敷き、建て方作業に入っていきます。
K様邸は、配筋工事が終わり、今週コンクリート打設が行われます。こちらも順調に進んでおります。

そして、先月地鎮祭が執り行われた現場がもうすぐ着工予定です。
次回の現場レポートから新しい現場の様子もお伝えしていきたいと思います。

 

担当:三浦 成美

Copyright © 2018 sotte. All Rights Reserved.